はろばろblog

2006年01月03日の記事

2006年1月3日(火) 23:00

往復はがきに印刷

今日は三が日の最終日。まだ神社は初詣の参拝者でいっぱいなのだろうか。

午前、「あっ、今年はまだ初詣に行ってないなぁ」と思う。家の近辺で、大きめの神社といえば、神明神社(神明皇大神宮)。ここの祭神は天照皇大神。他にも宇治神社や宇治上神社がある。今年はどこに参ろうか。

午後、父のおつかいで、懇親会の出欠連絡用のはがきを作成する。毎年のことなので、いつもは前年のデータを出し、日付などを変更し、印刷するだけだが、昨年3月、それらのデータを入れていたパソコンが、バックアップをとろうとした直前に異常を起こし、データが全て消えてしまったのだ。ファイル復旧ソフトなどを試してみたが、効果なく、全てのデータの復旧をあきらめた。なので今回は一から作り直しとなった。

住所録を入力後、文面を作成。父に「これでいい?」と確認後、印刷をする。印刷をしながら、印刷できた分から順に、折っていく。

そういえば、昨日は年賀状が届かず。今年は2日の郵便はしていないのだろうか。今日は今日で年賀状が届いたのは日が暮れてから。朝にまわってきてほしいものだ。

written by naru [管理人の日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL
はろばろblog

MySketch 2.7.3 written by 夕雨