はろばろblog

2006年03月31日の記事

2006年3月31日(金) 23:00

自主経路と渋滞

今日の教習は、自主経路設計。車に乗り、教官が示す場所に指定の条件をクリアしながら進むだけだ。ちなみにこれは複数人でおこなわれる。今日は3人と教官。1人は友だちだった。じゃいけんで順番を決める。私は2番目で友だちは3番目。1人目、どうやら単車の免許を持っているようだ。その人は教習所から伊勢田町の名木まで。私はそこから久御山高校まで。友だちはそこから教習所までだ。

ちなみに条件というのは、教習所の出入り口をのぞき、右左折を各1回ずついれなければならないということ。私はどう行こうとも入ってしまうので、ひとまずは大丈夫。

しかし、国道1号線を横切る途中、南へ向かう車線が異常に混んでいる。この混み具合だと、事故しか考えられない。1人目が終わったあと、急きょ経路変更を余儀なくされる。しかし、住宅道路を走るしか残されていないので、教官が交差点ごとに行き先を指示。友だちもそうなってしまった。

次の時間は、私ひとりでまた自主経路。次は小倉町にある近商ストアまで。普通に行くと、左折1回で終わってしまうので、城南高校の前を通り、大回りして到着。「なかなかいい経路の設計だね」といわれる。帰りは伊勢田の名木の方から。国道はまだ混んでいそうだった。

私の予定では3月の下旬には免許を取っていたかったけれど、そうはいかないようだ。仕方がない、4月になってもがんばろう。

written by naru [管理人の日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL
はろばろblog

MySketch 2.7.3 written by 夕雨