はろばろblog

2006年05月07日の記事

2006年5月7日(日) 23:00

アイス・エイジ2を観る

今日は朝から映画を観に行った。今日行った映画館はTOHOシネマズ二条。朝8時41分の快速に乗って京都に出て、山陰本線に乗り換え。到着したのはまだ9時30分ごろ。このTOHOシネマズ二条は駅の隣にあるので、駅からTOHOまでは傘を差して移動しなければならないけれど、目と鼻の先なので、すぐだ。だから、便利だ。

今日観た映画は「アイス・エイジ2」。3Dのアニメだ。声優さんは、先日文化選奨を受賞した、爆笑問題の太田光さんをはじめ、映画を観終わった後、ポスターで声優陣の名前をみていると、「あー、そういえばこの人の声やー」と思うメンバーがずらり。物語の舞台はタイトルの通り、氷河期。ナマケモノやマンモス、カメにタイガーがでてくる。しかし氷河期にも地球温暖化の波が押し寄せ……というストーリー。スクラットがドングリをつかもうとがんばっているシーンでは子どもたちから笑い声があがっていた。

そういえば、私が小さな頃、映画を観に聞くときは母がついてきた。そして、まわりの子どもたちもお母さんがついていた。しかし、今日、子どもたちに付き添っていたのは、お母さんよりもお父さんの方が多かった。十数年で変わったなぁと思った。

その後、京都駅付近をブラブラしたあと、ポルタのレストランでケーキをテイクアウト。スターバックスで抹茶クリームフラペチーノと一緒に来た子は新しくお目見えしたバナナモカフラペチーノを購入。こちらははじめて飲んだけれど、おいしい。意外な組み合わせだった。

written by naru [管理人の日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL
はろばろblog

MySketch 2.7.3 written by 夕雨