はろばろblog

2006年05月13日の記事

2006年5月13日(土) 23:00

電車通学と自動車通学

今日も大学。土曜日に学校に登校するのは、中学校の頃、まだ週休2日制になっていないとき以来なので、なぜかとても疲れる。

土曜日は電車もあまり混まないし、いつもと違う顔ぶれなので何か新鮮さがある。自動車で通学できたら、満員電車とおさらばできるけど、私の学校は自動車通学は禁止しているので、自動車では通学できない。もしかしたら、満員電車にはない、渋滞に悩むことになるかもしれない。なら、まだ電車の方がいいかもしれない。

しかし、原動機付自転車や単車での登校は認めている。ここから大学まで、距離は33.5km。単車で行くと、1時間と30分くらいかかるらしい。単純計算で、原付ならその倍はかかるだろう。そうすると、家を出発する時間は、電車の自動車も変わらない。むしろ、電車の方が良さそうな気がする。

しかし、大学に強者がいると教授が言っていた。三重から大阪まで毎日単車で通っている人がいると。朝、何時に家を出発してるのだろうか…電車の方が楽なような…いや、三重だったら下宿の方が正解かもしれない。毎日たいへんだろうなぁと思う。

written by naru [管理人の日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL
はろばろblog

MySketch 2.7.3 written by 夕雨