はろばろblog

名前

URL

タイトル

コメント

2006年7月25日(火) 22:28

京都でのクリスマス

今日はクリスマス。もう、目が覚めると枕元にサンタさんがプレゼントを置いていてくれるような年ではないので、そういった楽しみはない。

今日は午前から京都に行く約束をしていた。が、時間の約束はしていなかったので、「きっと昼頃になるだろう」と昨晩思っていたが、8時35分に待ちあわせ場所のJR宇治駅に向かうとのメールが入る。

不運にも、私は寝坊して8時30分に一度、起床し、特に連絡が入っていないことを確認した後、またベッドに入ってしまっていたのだ。再び目が覚めたのが11時前。たしか、かすかにメール着信音が聞こえ、起きたのだ。再び起床し、メールを確認すると、待ちあわせ相手から8通ものメールが…1時間以上前からJR宇治駅で待っているとのこと

あわてて「すぐにそちらに向かう」と連絡を入れ、身支度をし、JR宇治駅に向かう。その後、何度も謝り、京都行きのみやこ路快速に乗る。

京都駅到着後、地下に入り、プラッツ近鉄に向かう。プラッツ近鉄の食料品売り場やケーキ売り場をみながら、上階の無印良品で、特に買うものも決まっていないので、物色する。一通りみたあと、上階のソフマップへ移動。ウィルコムのPHSを物色。「ウィルコム定額プラン」が非常に魅力的である。ウィルコム製品は私の今の携帯電話の使い方に特化しているため、機種を乗り換えようかとも考えている。PHSを見た後、伊勢丹に移動。

伊勢丹の雑貨や文具コーナーで、またまた物色。「システム手帳を買おうか」という話になり、物色。特に気に入った商品がなく、一度、大階段に出て、大きなクリスマスツリーを鑑賞しながら、下りる。再び、地下からプラッツ近鉄に移動。プラッツ近鉄の文具コーナーをみたが、システム手帳は見あたらず、階下の無印良品に移動。ここでは気に入ったものが見つからなかったため、上階の旭屋書店に移動。カレンダーコーナーにあったシステム手帳を見て、気に入ったものがあったので購入。同時に、検索エンジン最適化SEOに関する鈴木将司氏の書籍「ヤフー!グーグルSEO対策テクニック」とお絵描きロジックの雑誌を購入。

そうこうしているうちに、午後2時をまわり、少し遅い昼食をとることに。地下にある「サンマルコ」でビーフカレーを食べる。一緒に行った子はオムライスを食べた。なかなかおいしかった。普段、ファミリーレストランへ行ったときによくある、注文してから商品がなかなか届かないということもなく、サービスの面でも非常によいと感じた。

その後、ポルタに移動。雑貨屋やアクセサリ店に立ち寄る。いくつか買った後、ポルタ内にあるスターバックスで抹茶のシェイクを飲む。以前、滋賀県の膳所のスターバックスで飲んで以来、お気に入りになっていたのだ。

飲み終えた後も、雑貨屋などをぐるぐるまわり、最後にまた大きなクリスマスツリーを見て帰宅。

今日はなかなか楽しい一日だった。

written by naru [管理人の日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

はろばろblog

MySketch 2.7.3 written by 夕雨