はろばろblog

名前

URL

タイトル

コメント

2006年7月25日(火) 22:28

あしたは大晦日

なんだかんだといって、あしたはもう、2005年最後の日となってしまった。

昨晩、映画を観ながら「はろばろネット」の封書を作っていた。安物のコピー用紙を使ったためか、インクがにじんでいる。次回はいい紙を使わなければと思いながら封入。そのころ、映画も終わり就寝。

目が覚めると、朝の10時をまわっていた。サイトの更新をしながら、この前買ったシステム手帳の整理をする。私は今までMicrosoft OfficeのOutlook 2000を使っている。なかなか使いやすいソフトではあるが、自分が求めているソフトとは少し違う。今、使っているバージョンがOutlook 2000。家にはOutlook 2002もあるのだけれども、普段使っているパソコンにインストールされていないので使っていない。システム手帳は分かりやすくきれいに使っていきたいので予定表などはOutlook で作ったものを印刷することにする。ただ、Outlook 2000では、カラー印刷されない。Outlook 2002ではされているのだろうか…

午後、父のおつかいで郵便局に往復はがきを買いに行く。往復はがきは通常の「折ってある往復はがき」と「折らない往復はがき」とがある。パソコンで文面を作成し、プリンタで印刷する予定なので、「折らない往復はがき」を購入。いつも往復はがきにもインクジェットはがきがあればいいのにと思うが、年賀状みたいにインクをふんだんに使わない限りは再生紙はがきでも十分である気もする。

郵便局へ行く途中、人伝でまわってきた相談に乗る。伝達役は一昨日、家に来ていた子だが、人伝でまわってきた相談のため、いまいちよく分からない点も多々あったが、私なりの答えを出し、伝達役に託す。

その後、自転車でその子を送りに行く。家に着いたのが午後6時前であった。

written by naru [管理人の日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

はろばろblog

MySketch 2.7.3 written by 夕雨