はろばろblog

2006年2月8日(水) 23:00

家電の液晶画面

 今日、ようやく一段落し、余裕が出来た。これで少し楽になった。

 夕方、今日もフレンドマートに出かけ、たこ亭でフライドポテトとアイスクリームを購入。いつも行く時間帯がちょうど小腹の空く時間帯なのだ。1階のコーナンでクリアファイルを探す。ラミネートフィルムが安い。また買いに来なければ。コーナンの中をうろうろしていると、マッサージチェアが置いてある。一緒に来た子が座る。リモコンを操作する。「叩く」モードにすると、声が震えて聞こえる。「これはおもしろいなぁ」としばらく商品の品定めをする。足のマッサージ機能もあった。してみると「痛い、痛い」と言う。私もしてみたが、やっぱり痛い。サイズが合ってなかったのだろうか。

 2階のジョーシンにも行く。インクジェット用の紙がほしかったのだけれどね欲しいものは思っていたよりも高い。また今度買いに来るとする。ついでに電子レンジコーナーと洗濯機コーナー、冷蔵庫コーナーを見て回る。洗濯機は、今は横から洗濯物を出し入れするタイプのものが多い。余計に腰に負担がかかるのではないかと思った。やはり私は昔からあるタイプの洗濯機の方が好きだ。ちなみに2層式でなくて全自動。

 冷蔵庫は、今はいっぱいドアがついている。私の家は4ドア。今のは7ドアや8ドアっていうものもある。それに、ドアに液晶画面がついているものもある。「最近は冷蔵庫にも液晶画面がついているんだ」と話しながら帰ろうと電子レンジコーナーを通る。そこで見た電子レンジにびっくりしてしまった。冷蔵庫にもついているんだから、電子レンジにも液晶画面がついていたって驚きはしない。私が見たものは、今はやりの「ヘルシオ」だ。電子レンジに水を入れるタンクがついている、電子レンジだ。なんといっても使いやすい。液晶画面はカラーで、見やすい。今の電子レンジが壊れたら、買ってみたい商品だ。

 そんなこんなで、フレンドマートを後にし、家路につく。

written by naru [管理人の日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

はろばろblog

MySketch 2.7.3 written by 夕雨