はろばろblog

名前

URL

タイトル

コメント

2006年7月25日(火) 22:28

ハンバーグとデザート

今日は二人で京都に出かける。
京都に行くといつも、「食べたいなぁ」と思うのが、いろいろあるけれど、「この店はこれ、あの店はあれ」と、食べるものによって店が違う。今日はポルタにあるレストランに入る。

ここに入ったときにはもう18時を回っていたので、夕ご飯にハンバーグを注文。しばらくすると、鉄板の上にアルミホイルで包まれたハンバーグが到着。とても熱そうだ。非常に熱いので、ナイフかフォークか、お箸でアルミホイルを破ってくださいとのこと。ナイフとフォークでアルミホイルを破ると、ジューッといい音をソースが立てて、いい匂いがしている。が、熱くて食べられない。私は極度の猫舌なのである。なんでもかんでも冷めるまで食べられない。

その間、比較的温度の低そうな、じゃがバターを食べる。「おいしいーっ」とバクバク食べ、ハンバーグに手を付ける。こちらもおいしい。おいしいのですぐに食べ終わってしまう。

そのあと、デザートを注文。ミルクレープとレアチーズケーキと、「今月のデザート」である、レアチーズケーキに似た、イチゴののったケーキを注文。ここはデザートを注文すると、ソフトアイスがついてくる。量は少ないものの、おいしい。とける前に食べ、ミルクレープを食べる。食べている途中で、次のレアチーズが届く。再びソフトアイスを食べ、レアチーズと今月のデザートを食べる。イチゴののった方は中にイチゴのムースが入っていてとてもおいしかった。「家で作れたらいいのになぁ」と思いながら帰る。

written by naru [管理人の日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

はろばろblog

MySketch 2.7.3 written by 夕雨