はろばろblog

名前

URL

タイトル

コメント

2006年7月25日(火) 22:28

友だちに出会う

今日も大学。今日は少し早く出たので、近所の友だちと一緒に駅へ向かうことが出来た。その友だちは京都市の北部の大学に通っているらしいけれど、私よりも大学まで行くのに時間がかかるそうだ。京都市内の大学でもたいへんだなぁと思う。

今日の講義も好きなものばかりだ。私は英語が苦手だけれども、外国語は少人数クラスなので、先生が親切丁寧に教えてくれる。1つの教科はもう単位を取ったも同然(事実上、単位を取得)したものもあるけれど、その教科が必修科目だったので、出席はしなければならない。

帰りの電車の中で、高校の時、同じ学年だった女の子に出会い、しばらく話し込む。高校の時はみんな制服だったけれど、高校を卒業すると、みんなそれぞれの服装をして、街で出会うので、大人っぽく見える。実際、大人になったのかもしれないけれど。

家に帰ってから、インターネットのモデムなどの機械が届いていた。明日、これを交換し、家中のインターネットの設定を見直し、導入しているシステムも最新のものに替えたい。

そのあと、大学のデータを保存するためのMOを買いに、近所の電器店に行き、そこで待ちあわせしていた子とフライドポテトとソフトクリームを食べながら、黄檗駅に向かう。そこから宇治に帰る途中、中学校の時の友だちに出会う。その友だちと私の家の前で、時間を過ぎるのを忘れて、話し込む。気づいたら、22時30分をまわっていた。その友だちは大学に行くのに2時間以上かかるそうだ。朝の6時ごろには家をでなければならないと言う。それぞれたいへんだなぁと思う。

written by naru [管理人の日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

はろばろblog

MySketch 2.7.3 written by 夕雨