はろばろblog

名前

URL

タイトル

コメント

2006年7月25日(火) 22:28

ドライブ中の迷子とセルフスタンド

今日は暇だったので、朝からひとりでドライブに出かける。予定では宇治田原経由で城陽に行こうと思ったのだ。そして出発。ガソリンの残りも気になるところだけど、ま、大丈夫だろうと走る。山道はガソリンゲージが増えたり下がったりするので、気になる。やたら、走って、やっと交差点に出る。そして、ここから城陽方面に向かって走る、走る。しかし、いくら走っても、城陽の町並みは見えてこない。しかし、大きな道に出るまで走る。

大きな道に出たのは、山城大橋の前だった。左手には山城自動車教習所が見える。と、いうことは、ここは井手町。井手町にまで来てしまった。Uターンしてかえるのは、ガソリン残量を見ると不安なので、24号線で帰る。アルプラザ城陽が見えたところで一安心。無事、家に帰宅。

夕方、ミドリ電化まで買い物に行く。しばらく中にいたので、ミドリ電化のミドリちゃんのテーマソングを覚えてしまった。そして、帰路につく。が、ミドリ電化の前で渋滞に巻き込まれてしまった。仕方がないので、しばらく停車。動かない。ふと、ガソリンゲージを見ると、給油ランプが点灯し、ゲージが底についている。これではダメだと思い、ガソリンスタンドにはいることにする。目の前にガソリンスタンドが見える。しかし、渋滞でそこまでも行けない。まだランプがついただけなので、十数kmぐらいは走れるとは思ってはいるものの、やはり怖い。前のトラックが左折のために左寄りになってきた。その後ろを私も走り、なんとかガソリンスタンドにはいることが出来た。そして、機械の隣に横付けする。しかし、入ったガソリンスタンドは、セルフ。自分でしなければならない。

ガソリンを入れるために、外に出て、重大な失敗に気がつく。給油口が逆だった。つまり、横付けする方向を間違えてしまって、ホースが届かない。はずかしいなぁと思いながら、再び横付け。画面に従いながら操作をする。1000円でおよそ7L入るようだ。エンジンを切って、入れてみる。あれ、ゲージが動かない。おかしいなぁと思いながら、あと1000円分入れてみる。やはりゲージが動かない。この車は30Lくらいが満タンだったと記憶していたので、おかしいなぁと思い、また重大なことに気がつく。エンジンをかけなければ、ゲージが動かないんだった。

エンジンを掛けると、ぐんぐんゲージが上がってくる。ちょうと半分くらいまで入っていた。そして、安心して帰路につく。あー、よかったほっ

written by naru [管理人の日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

はろばろblog

MySketch 2.7.3 written by 夕雨