はろばろblog

2005年12月19日の記事

2005年12月19日(月) 23:22

ネコの寝床

突然ですが、我が家にはネコが3匹います。

1匹目はアメリカンショートヘアのメスネコ。2匹目は近所のノラだったとらネコのオス。3匹目は、実は城南高校出身のノラだったきじネコのメス。

以前はきじネコがまだ小さかったので、他の2匹がいつも寝ている両親のベッドまであがってこれなかったけれど、最近は両親とともにきじネコが寝ている。

そのためか、以前から寝床としていた2匹のネコが引っ越しに。とらネコは妹と一緒に。そしてアメリカンショートヘアのメスネコは私とともに寝ています。

寝る直前までエアコンをつけているので、部屋はどこも閉めっぱなしにして床につき、私が寝についた深夜2時30分頃、アメリカンショートヘアのネコは私の部屋の戸を開けようと、部屋の前でジャンプを繰り返し、何度か繰り返した後、冷たい空気とともに部屋の中に入ってきます。そして、私の足下で一緒に寝るのです。

しかし、昨晩は私のおなかのあたりでネコが寝たため、寝返りがうてない…いろいろ試したけれどネコはおなかの上で熟睡。結局、そのまま夜明けを迎えることに。

ネコさん、もう少し遠慮してくれないかなぁ。

written by naru [管理人の日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL
はろばろblog

MySketch 2.7.3 written by 夕雨