はろばろblog

2006年02月23日の記事

2006年2月23日(木) 23:00

紙折り機を使ってみる

今日、徳仁なるひと皇太子殿下が46歳の誕生日を迎えられた。テレビのニュースではどの番組でもその報道をしていた。今日が誕生日の著名人は多いらしい。その中に、シンガーソングライターの中島みゆきさんがいる。今日で54歳になったそうだ。最近、テレビなどメディアへの露出度が多くなったみゆきさんだけれど、私には54歳に見えない。

それはさておき、「今日は」というよりも、「今日も」、冊子の印刷だ。いくら印刷しても終わらない。途中、「会議があるから昨年のデータ出して、日付と代表者名、担当者名だけ換えて、40部印刷してくれ」と頼まれる。仕方がないので、急きょそちらの印刷を優先し、会議に間に合わせる。が、会議の連絡をするのを忘れたらしく、結局、会議は延期に。「プリントの日付、ずれちゃうけどいっかー。」と話しながら、プリントを確認すると、担当者名を変更するのを忘れていた。昨年の担当者は私だった。どちらかというと、私はその会議の議題でおろされる企画の「受動」側にいる立場なので、担当者として名前が載っているのはまずいとのことで、印刷をしなおすことに…

今日はいつもとは違い、印刷したプリントを折らなければならない作業があったので、手っ取り早くということで、紙折り機を使った。少し、折る場所がずれることもあったが、許容範囲だ。順調にプリントを折ってくれていたので、その間、少し作業から離れ、散歩に出かける。

帰ってくると、紙折り機が異常な音を立てて動いている。「まさかっ」と思ってみてみると、プリントが途中から破れたり、グシャグシャになったりして、機械の中でつまっていた。

はぁ、作業が増えた…

written by naru [管理人の日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL
はろばろblog

MySketch 2.7.3 written by 夕雨