はろばろblog

2006年04月23日の記事

2006年4月23日(日) 23:00

抹茶なでしこを飲む

今日は朝から教習。しかし今日は1時間のみ。学科教習があと3つ残っていたうちのひとつが今日だったので、受けに来たのだ。最近、平日は3月に比べ、教習生が減った。3月は休み時間でなくてもロビーが教習生が賑わっていたのに、今は誰もいない。

教習を終えたあと、ユニクロに行き、ズボンを買う。私は、衣服に特にこだわりがない。高級ブランドものでなければならないなどはない。普段、いつもジーパンをはいているのでジーパンをたくさん買う。

帰りに、マクドナルドによって、照り焼きマックバーガーと、フライドポテトと、そしてマックシェイクを注文。マックシェイクは、チョコレートを注文しようとしたけれど、抹茶なでしこというものが増えている。抹茶抹茶抹茶…抹茶なでしこを注文。抹茶が好きなのだ。ドライブスルーで店員さんに注文する。しかし、普段のマイクに向かって注文する形式ではない。店員さんがマイクのところに立って、注文を聞いている。マイクが壊れたのだろうか、それともお昼時に行ったから、混雑防止のための処置なのだろうか。レジも外に出してあった。

家に着いたあと、さっそく食べてみる。照り焼きマックバーガーとフライドポテトはいつもと同じ味。同じ味だから、いつも同じ。けど、どこかにいつも同じという安心感がある。抹茶なでしこはなかなかおいしかった。また飲んでみなければ。是非、期間限定でなくて、ずっと置いて欲しい。

written by naru [管理人の日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL
はろばろblog

MySketch 2.7.3 written by 夕雨