はろばろblog

2006年05月の記事

<< 前のページ | 次のページ >>

2006年5月16日(火) 23:00

パートの面接

今日はパートの面接日。あいにくの雨。ということを知らず、出発するまで雨が降っていることに気がつかなかった。ずっと自転車で行くつもりをしていたので、玄関を出た途端、思わず「えっ」と言ってしまった。

仕方がないから、かさを差しながら走る。約束の時間まで、あと3分。無事、つくことが出来た。息を整えて、面接開始。といっても、「この日はこれる?」というような質問。しかし、私はどうしても週3日しかパートにはでられないので、ちょっと不都合のようだ。合否は1週間後ということだ。私の条件が悪いらしいので、ダメかもしれないけれど、楽しみだ。

written by naru [管理人の日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年5月15日(月) 23:00

パート希望先に電話

今日は朝イチにパート勤務先候補第1位の会社に電話をする。条件でいえば、とてもいいのだけれど、休日が月10日なので、私が大学に行っている日はもちろん行けない。私は月12日大学に行かなければならないので、ちょいとあちら側の条件に引っかかってしまう。

電話を掛け、そのことを訊ねる。すると、大学生では月10日では難しいという返事がくる。なので、第2候補に移る。その前に、履歴書に記入する。

履歴書に記入した後、電器屋さんに電話し、「明日、面接に来てください」といわれる。明日は特に用事もないので、承諾し、電話を切る。明日は面接、がんばろう。

written by naru [管理人の日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(3)]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年5月14日(日) 23:00

求人広告でパートさがし

今日は朝、新聞を読もうとすると、新聞を見たのが一番だったらしく、なかから折り込み広告がドバッと滑り落ちる。不動産やスーパー、塾の広告…その中に求人広告もあった。

そろそろバイトかパートをはじめないといけないなぁと思っていたので、求人広告を見て、いい仕事がないか調べる。そこから5つまで絞り込み、そしてそれらを順位付けする。

1位は事務のパート。山のなかにあるので、少し距離があるけど、バスも通ってるし、マイカー通勤も出来る。2位は電器店でのパート。レジ打ちや品物の出し入れ。3位はお茶屋さんの事務のパート。

まず、明日事務のパートに電話してみよう。

written by naru [管理人の日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(1)]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年5月13日(土) 23:00

電車通学と自動車通学

今日も大学。土曜日に学校に登校するのは、中学校の頃、まだ週休2日制になっていないとき以来なので、なぜかとても疲れる。

土曜日は電車もあまり混まないし、いつもと違う顔ぶれなので何か新鮮さがある。自動車で通学できたら、満員電車とおさらばできるけど、私の学校は自動車通学は禁止しているので、自動車では通学できない。もしかしたら、満員電車にはない、渋滞に悩むことになるかもしれない。なら、まだ電車の方がいいかもしれない。

しかし、原動機付自転車や単車での登校は認めている。ここから大学まで、距離は33.5km。単車で行くと、1時間と30分くらいかかるらしい。単純計算で、原付ならその倍はかかるだろう。そうすると、家を出発する時間は、電車の自動車も変わらない。むしろ、電車の方が良さそうな気がする。

しかし、大学に強者がいると教授が言っていた。三重から大阪まで毎日単車で通っている人がいると。朝、何時に家を出発してるのだろうか…電車の方が楽なような…いや、三重だったら下宿の方が正解かもしれない。毎日たいへんだろうなぁと思う。

written by naru [管理人の日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(2)]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年5月12日(金) 23:00

土曜日発売の雑誌

今日も大学。今日は講義がつめつめに入っているので、忙しい。そういえば、三菱東京UFJ銀行の振込手数料が5月22日から一部無料化になるそうだ。今日、私のメールアドレスのドメインを管理している会社から請求書がきていて、東京三菱UFJ銀行に振り込んでくれとのことなので、無料化になってから振り込もう。ちなみに請求書の有効期限は5月末日まで。セーフだ。そういえば、ゴールデンウィーク中に申し込んだ東京三菱UFJ銀行の新規口座の通帳がまだ届かない。ま、ゴールデンウィークはお休みだろうからまだしばらく時間がかかるだろうか。月末までには届いてほしい。

家に帰ったあと、毎月13日に発売されている雑誌を買うため、車で近所のコンビニまで走る。普段は自転車で買いに行っているのだけれど、今日は複数の雑誌や本を買わなければならないので、車で行った。いつもその雑誌を買っているコンビニをのぞいてみると、あれ…ない。仕方がないので、他のコンビニにも行ってみる。ない。仕方がないので、小倉まで行ってみる。小倉まできたのだからと本屋さんをのぞく。ない。その代わりに先月号がおいている。ということは、13日は土曜日だけど、土曜日に発売になるのかと、考えながら家に帰る。そういえば今までも13日が土曜日になるときは土曜日に買いに行っていた。はぁぁためいき

written by naru [管理人の日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(4)]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ | 次のページ >>

はろばろblog

MySketch 2.7.3 written by 夕雨