はろばろblog

2006年1月27日(金) 23:00

京都御苑

今日はたまたま、京都に出る予定があった。
朝から、JRを使い、京都駅に行き、地下鉄に乗り換え丸太町駅へ。途中、小学生がどっと乗って来、車内は急にさわがしくなった。

丸太町駅で降り、出口を探す。普段、地下鉄に乗らないので、どの出口から出たらいいのか分からず、まず出口を探す。幸い、出口付近に案内板が立っていたので無事、目的地に到着。

昼、マクドナルドで昼食。外国の人が多いという印象を受ける。窓から、京都御苑が見える。散歩がてらにちょっと行ってみようと思い、中に入る。あまり時間がなかったので、入り口付近で案内板を見、まわりを見渡す。思っていたよりも広い。中ではジョギングをしたり、イヌの散歩をしていたり、ベンチに座って空を眺めてたり、いろんなことをそれぞれしていた。

今日は時間がなかったので、御所まで行けなかったけれど、次機会があればまた来てみようと思う。

written by naru [管理人の日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

はろばろblog

MySketch 2.7.3 written by 夕雨