はろばろblog

2006年2月17日(金) 23:00

城南高校のマラソン大会

みなさん、ご存じだろうか?今日は、城南高校第17回マラソン大会の日だ。朝から、ジャージを着た城南生が、太陽が丘の競技場に向かう。私も朝から見学しに行ってきた。

開会式を見ていると、「途中で倒れたりしないだろうか」と、心配になった時もあったが、走り出すと、真面目に頑張っていた。男子は17km、女子は14kmだ。太陽が丘から、城陽へ抜ける山道を通って、折り返し、また再び太陽が丘に帰ってくる。早い子で1時間位で帰ってきた。頑張っている生徒たちを見て、いっそう「こんなに一生懸命頑張っている生徒がいる中で、統廃合計画が決定してしまった。頑張っている生徒たちのためにも私も頑張らねば」と思った。

ちなみに、昼からは太陽が丘からバスに乗って、家に一旦帰宅。その後、1時間ほど所用を済まし、その後、京都に行く。もちろん、スターバックスで抹茶クリームフラペチーノを飲むためだ。が、その前に、昼ご飯がまだなので、プラッツ近鉄の中にあるサンマルクというカレー屋さんで腹ごしらえ。ビーフカレーはなかなかおいしかった。

written by naru [管理人の日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

はろばろblog

MySketch 2.7.3 written by 夕雨