はろばろblog

2006年5月4日(木) 23:00

来年には光ファイバー

今日、朝にNTTから電話がかかってくる。どうやら、私の住んでいる地域にも光ファイバーが通ったらしく、現在利用しているADSLが使えなくなってしまう。光ファイバー対応のインターネットを出来るようにするための調査をしに来るという。ゴールデンウィーク中にもかかわらず、大変だなぁと思いながら朝食を食べる。

調査に来るのは、夕方らしいので、それまでは暇だ。講義のデータベース化のことを考えたり、いろんなグループウェアを試したりして、あっという間に夕方になる。

家に来たサービスマンはまだ若い。家のパソコンの使用状況などを確認したあと、説明をおこない、フレッツ・光プレミアムの契約書にサインを求めた。サインしなければインターネットは使えないので、サインをする。工事は遅くても来年の2〜3月らしい。しかし、年内になる可能性もあるらしい。家の中のモジュラージャックまでの工事。けっこう大変そうだ。光ファイバーは家の前の電信柱まで届いていた。今のADSLはスピードが遅いので、出来る限り早く乗り換えたい。

written by naru [管理人の日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

はろばろblog

MySketch 2.7.3 written by 夕雨