はろばろblog

2006年7月6日(木) 23:00

フックに引っかかったかばん

今日は、学校から帰った後、妹ともに車でアルプラザ城陽へ行く。私は本屋さんに用があり、妹は通学用のサブのカバンがほしかったためだ。

地下駐車場に車を入れ、妹とともにエスカレータに向かう。途中、駐車スペース3台分を1台の車が使っていた。車はセダンなので大きくはない。斜め止めだった。よほど急いでいたのだろうか。「そんなときは危険だから車を運転すべきでないなぁ」と妹と話しながら、3階の本屋に向かう。

3階には明日の七夕用の笹と、短冊が置いてあり、笹にたくさんの願い事が書いてある。まだ7月に入ったような気がしていなかったけれど、七夕が近づき、そして定期試験が近づき…ちょっと自覚。

私はすぐに用を済まし、妹の元へ。妹は上の方にかけてあるカバンをながめている。どうやら上の方にかかっているカバンがいいようだ。妹の身長では届かないので、私が代わりに取る。カバンに手は届くものの、フックからとれない。フックに引っかかるのだ。ひょいっひょいっとがんばるが、取れない。若い女性の店員さんがにこにこしながらこちらにこようとしたところで取ることが出来た。5種類を下ろし、吟味し、購入。

その後、文房具を購入し、帰宅する。

written by naru [管理人の日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

はろばろblog

MySketch 2.7.3 written by 夕雨